こんにちは!治療院集客専門家の嶋橋です。

皆さんはこれからの人生の中で、一番若々しいのはいつのタイミングか、わかりますか?

不老不死の薬ができるとか、細胞を若返らせる方法が見つかる…みたいな可能性は別として、

私たちが一番若いタイミングで、常に「今」ですよね??

仮に今あなたが40歳なら、この先41歳、42歳と着実に歳をとっていきます。

時間は巻き戻すことができませんから、40歳の今のあなたにとって1番若いのは、40歳である「今」なんですよね。

そんな事実を、世の中の9割の治療家は理解できていないようです…。

もしこの現実を理解できていたら、

「また今度でいいや」
「今はまだやらなくていいかな」

というように、やるべきことを先延ばしする治療家がゼロになっているはずですから!

今回は、そんなテーマで皆さんに知っておいてほしい人生観について書いていけたらと思います^^

「過ぎた時間は巻き戻せない」って理解してますか?

言われてみれば当たり前のことだと感じるんですけど、

「これからの人生の中で、今が1番若い」

という事実って、意外と言われるとハッとする言葉だったりしますよね??

よく時間よりもお金を大切にしてしまう人がいますが、お金だったら後からいくらでも取り戻すことができます。

でも、一度過ぎ去ってしまった時間って、それこそドラえもんのひみつ道具でもない限り、絶対に巻き戻すことができないんですよね💦

世の中の成功している治療家が「お金よりも時間の方が大事だ!」と言っているのも、まさにこれが理由です。

逆に言えば、私たちにとっての残された時間の大切さを理解できないと、成功者の仲間入りを果たすのは難しいいいんですね。

みんな確実に死に近づいていく

毎日テレビに出ているような有名人でも、業界のトップを走る治療家であっても、

私たちの1日は24時間、平等に与えられています。

そして、歳をとっていくスピードもみんな同じ。

1年経ったら一歳歳を取り、確実に寿命へと近づいていくわけです。

このことが身に染みて理解できている人は、やるべきことを先延ばしにしたり、やりたいことを後回しにしたりしません。

時間は有限であるとよくわかっているので、周りから見ると半端なく行動力がある人に見えたりするんです^^

「明日やろう」はバカやろう

『「明日やろう」はバカやろう』

これは、某ドラマの中で出てきた有名な言葉ですね^^

これもすごく奥が深い言葉で、今日できることを明日に先延ばししてしまう人って、

「バカやろう」、つまり成功できない人の特徴なんですよね。

もちろん、人はもともと怠け者でサボりがちな生き物ですから、大変なことやめんどくさいことを後回しにしたくなる気持ちはわかります。

でも、先延ばしが習慣になってしまうと、いつまでも結果が出せない治療家で終わってしまうんです💦

あなたは何冊「積ん読」を持ってますか?

ちなみに皆さんの治療院や自宅には、どれくらいの「積ん読」がありますか?

「積ん読」というのは、読もうと思って買ったけど、結局開かずに積みっぱなしになっている本のことですね。

そうした本が多ければ多いほど、物事を先延ばししやすいタイプだということになります。

先延ばしせずに行動できる人たちは、そもそも積ん読をほとんど持っていません!

買ったその日に読んでしまうのが当たり前で、「読んでみたい!」と感じたモチベーションのままに読書をするから、

1冊の本を読み終わるのにかける時間も短いんですね^^

若い頃に始めるほど、治療家として有利になる

これはどんなことにも当てはまる法則ですが、若い頃に始めるほど物事は有利に進みます。

たとえば治療院の開業だって、若い時期に始めるほど有利になるわけです。

人生の早い段階で始めれば、それだけさまざまな経験や知識を学ぶことができます。

そうした小さな積み重ねが、最終的には大きな差になって返ってくるんですね!

その意味では、治療院集客を始めるのも早いタイミングであればあるほど有利。

破産寸前になってから治療院集客を見直すよりも、そこそこ調子がいい頃から最新の集客を学んで、準備しておける人が成功するんですね^^

人生で一番若い「今」こそ行動しよう

私たちの体というのは、ある意味で消耗品ですから、この先はどんどん機能が衰えていきます。

どれだけ気をつけていても体力は減ってしまいますし、目や耳が悪くなることもあるでしょう。

思うように体が動かせなくなってから「これはヤバい!」と思い始めても、時すでに遅し。

そうなってしまう前に、これからの人生で1番若いタイミングである今こそ、新しいことに挑戦していくべきなんです^^

これは治療院集客だけじゃなくて、趣味とか勉強にも同じことが言えますね!

年齢を理由に諦める必要はない!

「でも、今は20代30代みたいに若くないから…」

そんなふうに考えて、新しいことを始めるのを諦めてしまう人も多いようです。

50代とか60代以降になってくると、スマホやパソコンを使った集客方法に苦手意識が出てくるのかもしれません。

でも、年齢を理由に行動しないのって、ただの思考停止なんですよね💦

だって、世の中には50代60代になってから、スマホを使いこなしてバリバリ活躍している方もいらっしゃるわけですから^^

新しいことを始めるなら、若ければ若いほど有利。

それは別に「歳をとったら不利になる」というわけじゃなくて、

「人生で一番若いこの瞬間に行動するのがベスト」

ということなんです^^

何かを始めるベストタイミングは、常に今である

40代の人も、50代の人も、60代の人も、何か新しいことを始めるベストタイミングは、全部一緒です。

つまり、「今」というこの瞬間が常にベストタイミングなんです!

時間が経てば経つほどライバルに追い抜かれてしまうかもしれません。

……そう考えてみれば、今すぐ行動しない理由ってもはや見つからないなって感じませんか?^^

最後の瞬間に後悔しないために、行動しよう

どんなに健康な人でも、最期には寿命を迎える瞬間がやってきます。

ベッドの上に横たわって、どうせなら家族に見守られながら「ああ、いい人生だった」と満足しながら最期の時を過ごしたいですよね??

できるだけ後悔を減らして、幸せな瞬間や充実した時間を増やすこと。

それができたら、少なくとも人生に絶望しながら死んでいくことはなくなるはずです。

やらなかった後悔より、やった後悔を

「やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいい」

そんな言葉もよく聞きますよね。

最期の瞬間を迎えた人たちは、よくこんなことを口にするそうです。

「仕事ばかりじゃなくて、家族のことを優先すればよかった」
「嫌いなことはやらず、好きなことをやればよかった」

こういう後悔のほとんどは、「やらなかった後悔」です。

やらなかった後悔って、ちょっとしたことであっても、死ぬまで続くことがあるんですね💦

皆さんもこの人生を充実したものに変えたいと思うなら、一番若い今この瞬間を大事にして、即行動に移していきましょう!

おわりに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が役に立ったよという方は、SNSでシェアしていただけると嬉しいです^^